2024年 4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

ページ

すとあ102(イチゼロニ)BLOG

埼玉県熊谷市にあるインターネットショップ「すとあ102(イチゼロニ)」店主のブログです。
10 5th, 2007

昨年首が痛いと叫び続けていた僕ですが、
最近は左の肩が痛いです。

ちょっと下に降りてきたので、
来年はきっと背中や腰辺りが痛いと騒ぎ出すのでしょう。

常にどこかしら痛いのは辛い!
まだ20代前半なんですけどねぇ。老化現象ですわ多分。

というわけで、(どういうわけだ?)
今日は最近お気に入りのCDを紹介します。

シングルズ
シングルズ
スウェード

いまさら[:!?:]とかいわないでね。最近知ったのさ。
解散したけど。。。

なんかセカンドとか2枚組B面集とかいう子がいいらしいんだけど
駅のCD屋いったらこれしかなかったからベスト盤買っちゃいました。

でも、Suede初心者にはとても満足できる一枚でしたよ。

バンド名は当時ブレット(ボーカル)のガールフレンドのジャスティーン・フリッシュマンの提案で『Suave And Elegant』(「上品でエレガント」の意)から、『Suede』となったらしいです。

で、スミスとデヴィット・ボウイの大ファンだったんだって。

まあ、なんといってもオアシスやブラーでにぎわった
ブリットポップブームの立役者ですからね。

しかしブリッとポップ世代はビッグマウスな方が多いですな。
この人たちも相当世間を騒がせたようですわ。
そんなとこも好きですわ。

そういえば、前回の記事の最後に書いたやつは
「ハム買っちゃいけない」→→「歯向かっちゃいけない」っていう
わかりずらいオチです。

なんでこんなの書いたんだろう。。。。



ランキング

Author: store102
09 12th, 2007

さぁ!こちらは雨も上がったのでランキングいってみよう!

第1位 『Love It When I Feel Like This』  The Twang

              
ラヴ・イット・ホエン・アイ・フィール・ライク・ディス(期間限定特別価格)
ラヴ・イット・ホエン・アイ・フィール・ライク・ディス(期間限定特別価格)
トゥワング 

      ラヴ・イット・ホエン・アイ・フィール・ライク・ディス  トゥワング
        (オアシスmeetsカサビアンなんていわれてるけど…
         そんなの関係なく好きです。あ、そんなの関係ねぇ!)

第2位 『The Boy with No Name』  Travis
      ザ・ボーイ・ウィズ・ノー・ネーム  トラヴィス
        (「The Man Who」に続く傑作!トラヴィス最高!)

第3位 『COSTELLO MUSIC』  THE FRATELLIS
      コステロ・ミュージック  フラテリス

第4位 『Hats off to the Buskers』 the View
      ハッツ・オフ・トゥ・ザ・バスカーズ  ザ・ビュー

第5位 『Favourite Worst Nightmare』 Arctic Monkeys
      フェイヴァリット・ワースト・ナイトメアー  アークティック・モンキーズ
        (実はファーストの方が好き。)

今日の一言
 昔俺は人にこう言われたものだ。
『あいつは母親に「今日はしゃぶしゃぶだからお肉屋さんに買い物に行って 来て。」と言われた子供のような人だ!』

……わかるな?



ランキング

Author: store102
09 7th, 2007

最近ブログの更新を怠っているので、
コンスタントに続ける為、最近お気に入りのアルバム・アーティストの
ランキングでもしてみようかと思います。

題してオレコン・ランキング!』(アブねぇぇぇぇ)

第1位 『COSTELLO MUSIC』  THE FRATELLIS

              フラテリス 

      コステロ・ミュージック  ザ・フラテリス
      (友人にレンタル中。そろそろ返せよ!)

第2位 『Favourite Worst Nightmare』 Arctic Monkeys

              アークティック・モンキーズ

      フェイヴァリット・ワースト・ナイトメアー  アークティック・モンキーズ

第3位 『Hats off to the Buskers』 the View

              ザ・ビュー

      ハッツ・オフ・トゥ・ザ・バスカーズ  ザ・ビュー

第4位 『K』 Kula Shaker

              クーラ・シェイカー
      K  クーラ・シェイカー
       (最近再結成。)

第5位 『Yours to Keep』  Albert Hammond Jr.

              アルバート・ハモンド・ジュニア
      ユアーズ・トゥ・キープ  アルバート・ハモンド・ジュニア
       (ストロークスのギタリストだよ。)

以上です編集長!にゃ〜!



07 23rd, 2007

すとあ102がお勧めしちゃう

マイクロSD(エスデー)メモリカードです。

とっても使いやすくてデータが一杯持ち運びが出来るので楽ちんです。

U-TEK MicroSD 1GB アダプター付き

U-TEK MicroSD 1G
B アダプター付き

販売価格¥1,554

【商品説明】携帯電話の必需品「MicroSD」。SDカード変換アダプター付だから、旧機種などからのデータ移動やPCへのデータ取り込みにも便利です。メモリは大容量の1GB。ワンセグの動画データを保存する!お気に入り曲を全て持ち歩く!撮った写真をアルバム化する…な…

拡大画像を見る
商品詳細ページへカートページへ


05 24th, 2007

なんか暑いですね。
本当に今5月なんですかねぇ。
温暖化ってやつなんですかね?おかしいですよねぇ。
キュウリ風味のコーラでちゃうし!
「ペプシアイスキューカンバー」というらしいです。
どうしたいのさ!キュウリって!
まぁいいんだけど。飲まないし。

全然話し変わりますけどCD紹介しま〜す!

We¥'re Already There
We¥’re Already There
Mazarin

アメリカのフィラデルフィア出身の4人組。
PUMAのCMで流れている曲を作った人たちです。(最近見ないけど)
ちなみにCMソングは2曲目の『For Energy Infinite』。
けだるげな声とポップな曲が印象的。

最初CMで見たとき
「誰だこれ?いいねぇ。爽やか!」って感じでした。
晴れた日に散歩とかドライブで聴きたい曲ですね。

HMVによるとなんとこのMAZARINは同じ名前で前から活動しているバンドから訴えられてバンド名を変えなきゃいけないそうです。

頑張れ!マザリン[:!:]



シャンプーとリンス

Author: store102
04 13th, 2007

突然ですが、みなさんはシャンプーとリンスを

ピッタリ使い切った経験はありますか?

僕はありません!

今まさにその状態です!

毎回どちらかが余ります!なんと腹立たしいことか!!

どうしてこううまいこといかないのでしょうか!?

で、ちょっと考えてみたのですが、

これはきっと作り手側の作戦で、

ワザとそうしているのではないかと!

シャンプーかリンスが終わる
     ↓
他のメーカーのもので補おうか迷う
     ↓
なにか気持ちよくない
     ↓
結局同じメーカーのものを買ってしまう!

う〜ん。どうでしょう?

そうなんでしょうか?

あれ?ただ僕の使い方が悪いだけ?

もう絶対シャンプーはこれ!って決まってればいいのですが、

特に決めていないので

「あっちも使ってみたいな」とか、

「これもよさそうだな」とか思っちゃうと困っちゃう!のです。

う〜ん、すごくどうでもいい話ですね〜。

実際そんな言うほど困ってないし!

まぁ、なんでもいいかぁ〜[:晴れ:]



風邪をひきました。

Author: store102
04 5th, 2007

[:桜:]新入学・進級・新社会人[:桜:]のみなさま
おめでとうございます。

いやー、めでてぇなぁ!

めでたい!めでたいのに僕は風邪をひいて寝込んでいました[:冷や汗:]

先月の22日あたりから調子が悪くなり、

だましだましせいかつしていたのですが、

28日に爆発してしまいました。

発熱・咳・鼻水がとまらず仕事中に頭はクラクラ。

その日は早退し、フラフラ状態で電車に乗り

駅からフラフラ状態で自転車で帰宅しました。

熱を測ると38.4度。それを見てさらにフラフラ。

また、その日の夜中にピークを迎え、

39.3度まで上昇していました。[:温泉:](温暖化の影響か?)

翌朝、目が覚めて熱を測ると36.5度に下がっていたのですが、

頭はまだクラクラしていました。

そして、そのせいもあったのか、

何を思ったか仕事に行こうと思い、自転車に乗り出社してしまいました。

案の定、容体はみるみる悪化。

結局半日で帰るはめになり、再び熱上昇。(温暖化の影響なのか?)

さすがに翌日は休みを頂き、病院にいったところ

扁桃炎と診断されました。なるほど熱が上がるわけだ。

その後、週末は就職してもうなかなか会えないだろう友達と

飲む約束をしていたのですが、泣く泣くキャンセルし、

ずっと自宅で寝込んでいました。

この時期暖かいんだか寒いんだかよくわかりません。

みなさんは体調を崩すことの無いよう気を付けて下さい。

特に[:桜:]新入学・新社会人[:桜:]のみなさん!体調には気をつけて!

それでは、また。

ちなみに僕は現在、ほぼ回復しています[:グッド:]



02 28th, 2007

ご無沙汰です!
ちょっと忙しくてこちらまで手が回りませんでした。

久しぶりにお気に入りアルバムを紹介します!
今日はこれどぅあぁ!

ライターズ・ブロック
ライターズ・ブロック
ピーター・ビヨーン・アンド・ジョン

1. ライターズ・ブロック
2. オブジェクツ・オブ・マイ・アフェクション
3. ヤング・フォークス
4. アムステルダム
5. スタート・トゥ・メルト
6. アップ・アゲインスト・ザ・ウォール
7. パリス2004
8. レッツ・コール・イット・オフ
9. ザ・チルズ
10. ロール・ザ・クレジッツ
11. プア・カウ
12. ヤング・フォークス-ビヨンド・ザ・ウィザーズ・スリーヴ・リアニメイション(日本盤ボーナス・トラック)
13. ヤング・フォークス-トマス・アンダーソン・リメイク(日本盤ボーナス・トラック)
14. ヤング・フォークス-チーム・スキドゥー・リミックス(日本盤ボーナス・トラック)
15. ヤング・フォークス-パンクス・ジャンプ・アップ(スペシャル・ディスコ・ミックス)(日本盤ボーナス・トラック)

Peter Bjorn And John(ピーター・ビヨーン・アンド・ジョン)のライターズ・ブロックです。

スウェーデン北部出身のピーター、ビヨーン、ジョンの3人により、00年にバンドをスタート。
ビヨーンは、プロデュースからミックス、さらにはストリングス・アレンジまでもこなす、有能なセッション・ミュージシャンとしての顔も持っている。

実はこのアルバムはサードアルバムなんですね。
珍しくラジオから火が付いたのが
「口笛ソング」こと“Young Folks”!
日本でもFMラジオ局のエアプレイ・チャートNo.1を獲得するほどです。

先日エビちゃんともえちゃんがデザインした
ウエディングドレスの発表会?でも流れていたのをテレビでみました。

“Young Folks”は最近僕の中でヘヴィーローテーションで鳴っています。
もう中毒です!“Young Folks”中毒です!

ベルセバとかが好きな人にオススメです!



01 16th, 2007

先ほどお昼ごはんを買いに行こうと外へ出たら、

ネコくんがネコさんにからまれていました。

ネコさん:ニ゙ャーーーーゥ!!
     (てぇめぇ今俺様にがんつけてただろぅ)

ネコくん:ゥゥゥゥゥ。
     (いやぁ。見てないっすよぉ)

ネコさん:ニ゙ャャャャゥ?
     (ナニィ?聞こえねな?)

ネコくん:ウウウウウウ。
     (いやぁ。だから見てないですってぇぇ)

ネコさん:ニ゙ャャァァァ!
     (俺様ががんつけられたって言ってんだから
      がんつけられたんだよ!バカ野郎!)

ネコくん:ニャゥゥ。
     (いゃいゃ。勘弁してくださいよぉぉ。)

ネコさん:ニ゙ャャァァァ!
ネコくん:ニャゥゥ。
ネコさん:ニ゙ャャァァァ!
ネコくん:ニャゥゥ。
       :
       :
       :

うわーかわいそう、と思いながら
脇を通って(ちょっと怖かった)昼食を買って帰ってくると、
あれっ。いない。もう終わったんだ。よかったなネコくん。

でも、どこいったんだろ。

で、ふっと横をみると、

なんと2匹ならんで日向ぼっこ[:晴れ:]

え゙っ!!僕がいない間に何が?

ネコはきまぐれらしいけどここまでとは。

憎らしくも可愛らしいネコの心変わりでした。

僕もいい意味でそうでありたい。



12 29th, 2006

今年も終わりが近づいてます。

今年は初めてづくしの1年でした。

初めてブログというものに触れ、

初めてマッシュルームカットにし、

初めてこんなにも首が痛い!

まだ痛い!

もういい加減病院にいこうかな。

でも年末だしやってねーんだろうな。

来年まで引きずるのかな。

それは勘弁してほしいな。

頑張れ首!

君は傷ついてなんかいないんだ!

痛くない痛くない!

気のせいだ!

きっと!

たぶん。

うん。

まぁなるようになる!

それでは皆さん来年もよろしくお願いします。