2024年 4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

ページ

すとあ102(イチゼロニ)BLOG

埼玉県熊谷市にあるインターネットショップ「すとあ102(イチゼロニ)」店主のブログです。

首が痛い!


昔から腰・背中・首・頭が悪かったのですが、

最近ピークを迎えているようです。

まぁ、頭が悪いのはしょうがないのですが、

腰・背中・首はつらいですね。

今は特に背中と首。

筋肉的な痛みならまだ我慢できるのですが、

なんだか骨っぽいんですよ。

中学生頃から猫背に目覚め、

今やニャーバンブラザーズの一員です。

たぶんそれが原因なのだと思うのですが

猫背を治すのは至難の業なのです。

意識して背筋を伸ばしていないと

ふと気づいたときにはもう元通り。

あまりに辛かったので、先日スーパー銭湯の

マッサージを受けてきました。

が、翌日にはもう猫背と痛みが元通り。

これはもう根本的に猫背改革を推し進めるしかなさそうです。

でも猫背って直るのかな?

とりあえず意識して姿勢をのばしていこうと思います。

何かいい方法を知っているという方がいたら教えてください。

お願いします!



2 Responses to “首が痛い!”

  1. service110 Says:

    はじめまして。体中の痛み大変ですね。私は、腰ほどの高さのテーブルに後ろ向きになって、両手をついて(肩幅以上)、ついたまましゃがむ、といった感じで、ほぐしたりします。即効性があると聞いたこともあります。お金かからないので一度試してみてください^^

  2. 店主 Says:

    早速のコメントありがとうございます。今やってみました。これはいいです!今痛い箇所にピンポイントで効きました!詰まっていた背骨が引っ張られてすごくよく伸びました!これを知っているということはservice110さんも辛い思いをされているのでしょうね。お互い頑張って戦っていきましょう!どうもありがとうございました。

Leave a Reply